中堅トレーナーの備忘録

好きなものについて話すだけのブログ

【瞬間最高57位】物理レジエレキのすゝめ【序盤元気マン】

こんにちは。にしかたです。

変な時期に変なもの執筆してますが、
書きたくなったときに書くのが1番だと思うので書きます。

前期は瞬間とはいえ自身初の2ケタ順位に到達することができ、シーズン中盤まで3ケタ順位を維持できたことが素直に嬉しかったです。

今期、来期は最終3桁に残れるよう備忘録がてら残しておくこととします。

f:id:poke-crow:20210310150606p:plain
f:id:poke-crow:20210310151350j:plain

【個体】

レジエレキ@じしゃく(トランジスタ・やんちゃ)

155( )-167(252)-70( )-122(12)-63( )-251(244)

ワイルドボルトしんそく/でんじは/ボルトチェンジ

ぽけっとふぁんくしょん!

エース兼偵察要員兼スイーパー。
1積み最速100族抜きをS補正かけずに実現できるスピードは唯一無二。
先発させると壁要員読みの動きをされるので初手ダイマから3タテかますこともしばしば。
物理型にしたのは後投げされるラッキーウツロバンギをビックリさせたりカイオーガを確実に持ってくため。
ランドに何もできないのは大きな欠点。

メタモンこだわりスカーフ(かわりもの・おだやか)

155(252)-×( )-69(4)-×( )-110(252)-68( )

へんしん///

ぽけっとふぁんくしょん!

対黒バド、ザシアンのために採用も後半はほとんど選出できなかった。
こちらの黒バドをパクったスカーフメタモンにあと投げして霊技で縛り、むりやり引かせるプレイングを2回ほどした。

ランドロス霊@ゴツゴツメット(いかく・わんぱく)

196(252)-166(4)-156(252)-×( )-100( )-111( )

じしん/がんせきふうじ/とんぼがえり/ステルスロック

ぽけっとふぁんくしょん!

無難。エースバーンが珠を持たなくなったためにより後投げしやすくなった。

ウーラオス悪@きあいのタスキ(ふかしのこぶし・いじっぱり)

175( )-200(252)-121(4)-×( )-80( )-149(252)

あんこくきょうだ/インファイト/カウンター/ふいうち

ぽけっとふぁんくしょん!

補完として採用。
不意打ち択が下手すぎて幾度となく苦汁をなめた。

ナットレイ@たべのこし(てつのトゲ・のんき)

181(252)-114( )-201(252)-×( )-137(4)-22( )

ジャイロボール/ステルスロックやどりぎのタネ/まもる

ぽけっとふぁんくしょん!

パーティにいないとソワソワしてしまうほど信用している鋼枠。
ステロの枠はボディプレスや草技も検討したが、やっぱり技構成もこれじゃないとソワソワしてしまった。

バドレックス黒@いのちのたま(じんばいったい・おくびょう)

175( )-×( )-100( )-217(252)-121(4)-222(252)

アストラルビット/サイコショックはかいこうせん/みがわり

ぽけっとふぁんくしょん!

禁伝枠。技構成は諸説(主に身代わりor悪巧み)。
ダイアタックでサンダーのダイジェットのS操作をなかったことにし、上から叩き続けることができたのがよかった。

【あとがき】
説明文からもわかるように、物理レジエレキの強さをただただ示したかっただけな気も。
今期もがんばります。